harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あったけぇなぁ!

今は14℃(これからもう少し上がりそうですが)と昨日までの肌寒さはどこへ?
とは言うものの、今朝起きたときにツルハの前の温度表示はマイナス2℃!
朝はほんと、さんびかった!
       

しっかり霜が降りて、外でたくなかったけど新聞取りに行きました!
       

これくらいの霜では雑草さんたちはびくともしないんだよね!
まぁ、雪の下でも青々としてる奴らだからねぇ!
樹勢の衰えてる街路樹の桜!
      

頑張って花開こうとしてます!
青空が気持ち良いですね!
      

昨日、ここでは霰くらいでしたが、高い山は雪になったようで、頭の白いとこが広がってるように見えますよ!
      

今日は風もないしウォーキング、ジョギング日和ですね!
夕方チラリと行ってこようかな!


昨夜晩酌してましたらかみさんが「実家から帰ってくるときに仙台息子1から電話があったんだけどでられなかったから途中で電話したら、28日に遅くなるけど帰省しますって!
で、29日、俺が車出してもいいよって!
それと、仙台息子2にどうなったのって昼にラインしたら夕方まで待ってって言われたけどまだ来ないね」
なんて言ってたらラインが来ましたよ!
「二人で一緒にそっちに行きます!」
仙台息子1の言葉に乗っかって、彼の車5人乗りだけどそこそこ広いから運転しやすい方にしてもらいましょう!