harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

確かに!

今日の昼は、かみさんが昨日持ってきたカップ麺!
         


たしかに濃厚スタミナ感あり!
やみつきになるかは、さて・・・?  
      


スタミナって謳うからニンニクマシマシなのかと思いきや、ニラと唐辛子がたっぷりでした!
それにボリューム十分!


閑話休題
昨日の昼ちょっと畑周りの草を眺めに出たら、国道側の側溝そばになんか茶色のがおる!
クネッと曲がってる!
なんとシマヘビさん!
側溝に降りてってかぶさってる草の中に入って行きよった!
これは・・・!
と、迷いましたが夕方天気も良いし、刈払機スタンバイ!
       


最初はチップソーで刈ってましたが、草に隠れての木株などありましてちょっと危ないなと!
ナイロンローターに取り替えて!
畑周り、側溝周りを刈り払えたんで畑に上がってくることは多分ないでしょう!
と思うのだが!