harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

顔合わせでした!

昨日はいいお天気だったし、しかも気温が高くなって24~5℃と、まぁ暑い一日でした!
       

うちの前はちょっと遅め、しかも間が空きすぎじゃない?て感じの桜並木の国道(笑
9時40分すぎに出発!
11時半前に無事到着!
盛岡のホテルの和食屋さんで昼の待ち合わせ!
こちらがちょっぴり早く着いたかな?
子供が5人もいるわりに、こんなイベントは初めての経験!
入籍した方とも初めて会うし、そのご両親とはまして初めて(笑
ラフなスタイルと言ってたけどなぁと、でもそれなりのほうがいいかななんて、久しぶりにスラックス履きィ~のジャケット羽織ぃ~の、ウィングチップ履きぃ~の!
仙台息子1が運転してくれて楽させてもらいました!
こんなスタイルで車の運転なんてもう無理だったと思います(笑
       

食事兼ねての顔合わせを終え、お店の前で記念写真!
息子の嫁さん、可愛い人です!
ご両親も優しいお人柄が伺えました!
そしたらなんと、この娘さん次女さんで長女さんと弟さんの三兄弟なんですが、来週、弟さんの顔合わせだと!
このタイミングでお祝いごとが重なったって、ニコニコしてました!
向こうのご両親は盛岡一泊ということで、帰りは息子夫婦がわたしらと一緒にお家へ!
4時前にはお家に着きまして、息子夫婦はふるさと探訪と散歩がてら街歩き!
かみさんは「ダマッコ」の準備!
       

帰ってきた息子たちもご飯を丸めるお手伝いしたらしいけど、息子の握った「ダマッコ」がやたらでかいとかみさん!
たしかにそうだった(笑
          

 

息子の手土産の「勝山の縁」と、地元の千歳盛酒造の「おらどの酒」!
夜、飲み比べてみました!
どちらも美味しかったですよ!
今日はかみさんたちでかみさんの実家に昼ごはん食べに!
ばあちゃんの手料理も久しぶりだね、息子たち!
明日には若夫婦は帰ります!
仙台息子1は9連休だそうで、羨ましいこと(笑