harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

三人一緒に仙台へ!

土曜日は4月とは思えない暑さでしたね、ここも盛岡も!
それが一転、日曜は朝方ころまで降った雨もあるけど、曇天に強い風で肌寒かったから外仕事は何にもできなかった!
かみさんと息子たちがばあちゃんちに行ったんでその間にあれこれと思ってたのにさ!
       

今日は土曜日ほどではないものの、家の中は開け放したままでも温かいですね!
街路樹の桜、程よくピンクの桜色になり、もうじき散っちゃうんですね!
て言うか、今日もそこそこ風が強いのによく散らずに耐えてること桜!


土曜の夜、「何か食べたいものがあったら、作れるものは作るよ!」かみさん!
そしたら息子二人ともに「カレーが食べたい!」
そんなでいいの?
朝野菜を切ってたかみさん、ばあちゃんちから帰ってきたらすぐに作れるようにと!
その他1は食べれないけど、2が「お刺身が食べたい!」
それプラス、当地の名物「ホルモン」も!
にぎやかな夕餉となりました!
言っただけあったカレーですが、1はおかわりも(笑
2と嫁さんは今朝食べてました!


今朝9時過ぎくらいにヤマトさんが家に荷物を持ってきたんですが、はて?誰が何買ったんだろう?
       

違った、嫁ちゃんのおとうさんからのものでした!
かまぼこさんに仙台牛タンと、お気を使わせてしまった!


11時に息子たち三人、一路仙台へと帰って行きました!
車だからって、お米も持っていったなぁ(笑
また時間見つけて遊びにおいでなさいな!