harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ご近所の!

いつ降ってたのか、起きたら風除室の屋根が濡れてました!
      


雨音も聞こえてなかったし、市道にも水たまりはできてなかったのでずいぶんと静かに降ったんですね!
だからか起きた時の気温が9℃で、洗面所の気温は17℃!
掛ふとんがじゃまになりそうな・・・?



昨夜帰ってきた娘が「あちこち、桜が綺麗だよね! 十和田IC入口の桜も白とピンクですごくきれいだった!」
かみさんも昨日実家往復でしたので「イトク前の桜は白がメインでほぼ満開だったし、谷内バイパスの桜は濃いピンクが多かったなぁ!」
ご近所でもお隣の枝垂れ桜が綺麗に咲いてござる!
      


高速の下でもまだ若い木だけど、きれいに白とピンクが揃い踏みしてます!
      



今日はかみさんお仕事ですので、いつもの一人飯!
昨夜はポトフでした!
その残りにトマトジュースをたし、ちょっと塩コショウ!
     


じゃがいもや細かいニンジン、ブロッコリーにベーコン、ウィンナーで美味しいトマトスープパスタになりました!
パセリは畑で再び元気を取り戻したもの!
ご馳走様でした!