harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨降りは寒い!

昨夜から冷たい雨が降ってます!
朝方一時やんでましたが、降り出したらたらたらとやまずに降り続いてますねぇ!
         


雨を受けてボタンも寒そうです!
     


ご近所さんのピンクや赤いツツジが雨を受けて色鮮やかに・・・画像はありませんが(笑
しかし、一昨日日曜は最高気温が28℃と真夏日一歩手前で暑さに具合が悪くなるような一日!
そして昨日は22℃と時期らしい一日!
それが、今日は16~7℃の雨降!
ジェットコースターみたいな気温差は堪えます!
今日なんか、緩くパネルヒーター点けてないと寒い雨降りデーですよ!


昨夜かみさんが何やらぶんぶんチョッパー使ってました!
      


そういうことかぁ!
長芋やワラビをみじん切りにしてたのかぁ!
そこにナメコを合わせてトロネバに!
お蕎麦に乗せて揉み海苔とワサビ!
昼には塩抜きができてなかったナメコがちょうどいい具合になったのでと!
美味しいおつまみの一品となりました!


そしたらかみさんが「ぶんぶんチョッパー使ったらミキサーなくてもバナナジュースとかも案外とできるんじゃない?」
それじゃぁもうちょっと大きめのぶんぶんチョッパー買って試してみるか!