harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

バカやっちゃったなぁ!

先月中すぎにいわゆる勧誘電話!
初期費用に2ヶ月無料という甘い言葉に乗ってしまいました!
NTT代理店〇〇という会社で、「おまかせサイバーみまもり」というセキュリティシステムに・・・!
それで今月2日に機器を設置したんですが、そこから今までこのPCにはでなかった「スクリプトエラー」が頻繁に出るようになり、急に行けなくなったサイトがあれこれでてきました!
また、サイトに行けても表示がおかしくなったりとか、結構イラッとしてましたら、昨日、とうとうプチっと(笑
この代理店に電話連絡し、解約申し込みを入れましたら担当から後ほど連絡させると!
その担当から連絡も来ずに、今日、昼過ぎにその代理店から「プランの料金の改めての説明を」なんて言う電話が来たもんだから、「昨日、解約の申込みをしたんだけど、そっちのことじゃないの?」
ちと慌て気味に「担当からすぐに連絡させます!}
ようやく担当から連絡が来たんで、顛末を話し解約させましたね!
機器を取り付けに来たから、はずしに来ると思いきや「NTTの方から返却キットが届くので、それに入れて送って!」と。
で、すぐに機器を外しましたよ!
電源を外すのに、どれだ、これ?じゃないこっち?
なんてやってるうちに光のモデムの電源も落としちゃった(笑
改めて電源入れ直したり、勘違いで無線LANのルーターのイーサネットケーブルとっちゃったりしたもんだから、一時ネットに繋がらない繋がらない!
何やかやでようやくモデムを開いて接続ができましたよ!
甘い言葉に乗っちゃだめよと、かみさんにいつも言ってるのに、自分が・・・(TдT)
あぁ~~、バカバカ!
ちゃんと教訓にしないとね!