harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

汗疹が・・・!

連日の30℃越えの暑さで汗疹が!
数年前に、はじめて前腕に汗疹ができました!
一度出ると体が覚えてるのか、暑くなると毎年同じ時期に出てきます!
メチャメチャ痒くていろんな汗疹用のクリームやら試してます!
         

アセモスチールよりは、真ん中のデオドランホワイトやタクトのほうが効果がある感じでしたが、今年はおかあさんに勧められたトレンタムGクリームが伸びが良くて、しかも効果が強いみたい!
ただ、今年はあまり薬を塗らずに、痒みが出てきたら一度ハンドソープなどで腕を洗うようにしてます!
洗うと一時落ち着くんですよね、痒み!
汗疹を出さないようにしたいけど、どうすりゃええの!


昨夜のお月さんもきれいしたねぇ!
      

雲があんまりないからか、余計に明るく輝いてたような・・・?
今朝は薄い朝焼けでした!
      


山の上でポカっと浮かぶ雲が少し赤くなってましたよ!
町のシンボルの山、今日も薄雲を侍らせてました!
      

朝うち風なかったのに、昼近くから時折強い風が吹いてます!
     


雲も足早に遠ざかっていきます!
傘マークが出てたのに消えるしで、インゲンやゴーヤに夕方また水やりしたらいいのかな?