harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

調子に乗って(笑

昨日、かみさんからライン!
「20時目標で帰る」
???なわたし!
また誰か遅れる連絡でもあったのかと返送!
そしたら、仙台の消防士さんのラインを転送したんだと!
だって、転送だからかみさんのアイコンなんですもの(笑
そしたら20時どころか19時ちょっと回ったところで無事到着でした!
       


お風呂入ってテーブルついて、ドライ缶開けて目の前のつまみ眺めて・・・!
これキュウリ?
そ!
おとうさん作成!
ちょっとびっくりながら「美味しい!」と食べてくれました!
その言葉に調子に乗る親父!
       


昼休み使って再び制作(笑
ついでに、今回はぶんぶんチョッパー使わず、ひたすら包丁で細かくキュウリ、ナス、ミョウガにオクラ、大葉で作った「だし」
       


この間作ったのはちょっと味が薄いと言われたので、しっかり調整し、味見段階では美味しいと思いますよ!


       


今朝のお空!
暑くなるぜと言わんばかり!
その通りに、只今36℃なり!
フゥ~~!
ため息しかでん!