harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

においが・・!

昨夜から娘に「日曜の昼には先日届いた特産品のラーメンが食べたい!」と注文を受けてました!
       


昼前にトッピング用の「もやし」と「メンマ」を買ってまいりました!
作り方には麺を4分ほど茹でて、そこにスープ(四角い袋)を入れてふりかけ(麺の下の細長い袋)をかけて出来上がり!
お好みで野菜や卵などをトッピングするとさらに美味しいって言うんで、ほうれん草にもやしでしょ!
それにメンマにまる麩、海苔、ゆで卵を載せました!


麺を茹でたとこにスープを溶かさず、器でスープを別にお湯で溶かした時、来たんですにおいが!
ですので、二食でしたからわたしもお付き合いしようとしてたのですが、そのにおいにギブ(笑


出来上がったものを娘のとこに持ってたら、娘も「においがまんま肉!」
「麺はなんかカップヌードルの麺的なツルッとした感じ!」
半分ほど食べたところで「これ、量、多くない?」
「なんかやたら苦しいんだけど!」
と言いながらもスープは残したものの麺やトッピングは完食してました!


親父が付き合わなかったことを不思議に思わなかった娘!
においに親父がアウトだったのは内緒(笑