harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

早いような気が・・・?

昨日もいいお天気でしたねぇ!
日中も日差しが強くて、春から初夏に移ってってるような気がします!
     


朝から広がる青空にほんわかと雲さん!
    


抜けるような青空に飛行機雲描きながら、どこに行かれるのか?
         


煌々と照らす、昨夜のお月さまでした!
夕方の気持ち良いジョグ疲れもあって、8時半過ぎにはどうしようもなくベッドへ(笑


そしたら今朝、11℃と寒いわけでもないのにスノーダンプを積もった雪に放置してる夢見てた!
      


山だってもう本当に八幡平の高いとこくらいにしか雪も残ってないのにねぇ!
今年はあったかいからもしかしてって時々眺めてたんだけど・・・!
      


うちには3~4株のアスパラガスがありますが、そのうち二株から出てました、出てきました!
      


明日の娘のお弁当にインかな?
あたりの草取りもしてあげないと・・・!
我が家のアスパラとしては異例の早いお出ましじゃないかな?


今日はかみさん、民生委員の定例会で休みのはずでしたが、「昨日のうちに棚出しができなかったから午前中ちょっと行ってくる! 昼は一緒に食べるつもり!」
が、「一緒にしてる人のお母さん(おばあちゃん)が入浴介助中に大腿骨骨折して病院搬送についていかなくちゃならなくなったから、会議ギリギリまで店にいなくちゃならなくなった!」と、泣きの電話!
      


今日の娘の弁当に入れた残りの「豚の生姜焼き乗せ丼」と「あさげ」の味噌汁のお昼となりました!
予定じゃぁ食べてしまわないとやばいかみさん手作りチャーシューを片付けるために「出雲らーめん 飛魚だし醤油」を食べるはずだったんだけど、しょうがないですね!