harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昼前も草刈り、午後も草刈り!

昨日は雨降り予報だったんで、降る前に行けるとこまで刈ってしまえとばかりに朝6時から国道脇の草刈り始めました!
 

22 8 7草刈り前
    


7時半ころにガソリンが切れたんで、一旦やめて朝ごはんタイム!


小一時間ほどして再び取り掛かりましたが、まもなく十八駅伝ランナーがやってくるってんで、再び一旦中止!


女子が5チームエントリーで3チームが出場し、9時15分ころまでにうちの前を駆け抜けていきました!


そっから男子がやってくるのを待ってたのですが、なかなかやって来なくって9時35分すぎからかな、次々とやってきたのが・・・!


結局小一時間ほど十八駅伝を感染してたので、草刈り始められたのは結局10時ころになりました(笑


    

22 8 7草刈り後
 


予報が言ってた雨は結局降ることなく、途中日差しが強くなったりで汗たっぷりとかかせてもらいました!


お家入って即シャワー!


そして、午後3時ころ、今度は知り合いんとこのこの間できなかった中庭の草刈り!


四方を囲まれてるから、風が通ることないんでこれまた時間も掛けてないのに大汗!


家帰って二度目のシャワーータイムでした!


5時前だけど、シャワーして飲みたかった、おビア!


でも、かみさんが返ってくるまで我慢を重ね、5時半前に帰ってきたかみさんに「早いけど、飲ませていただきます(笑」


滲みたねぇ~~~~~!


今日も夕方まで降らなかったら、昨日刈った国道脇の草、片付けられるんだけどねぇ!


雲が広がって蒸し暑いから、どうなんだろ?