harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日は春!

昨日も暖かかったけど、今日は最高(笑
なんと朝起きたときにはマイナス4℃で、掃除してるうちにマイナス5℃に下がってました!
が、今昼過ぎ、お外の表示はなんとプラスの7℃!
朝から強い日差しに雪解けも進みます!
       


遠くのお山には雲がたなびく朝でした!
畑の雪に日が差し、ところどころキラキラと!
       


畑の手つかずの雪も3~40cmほどに嵩がまた下がりました!
      


その雪の切れ目では、土が暖かくなってきたからでしょうね、土にあたってるとこから溶けてきてます!
       


家の周りで雪をかぶるもののすぐに地肌が顔を出してるようなとこでは、雑草さんがもう青々と!
       


雪との戦い触れあいが終わったら、すぐに雑草さんたちと戯れるのね・・・!
外仕事は、年中かぁ・・・!