harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

できるかも?

昨日の夕方、風も弱いし畑に籾殻撒いて管理機かっけられるかなと期待して、ネギを抜きました!
       

管理機出してガソリン入れて、エンジンかけたらしっかりかかったんで、籾殻撒いていざ!
動きだした途端にバタバタ、プスゥ~~!
止まっちゃった!
エェ~~~ッ!
そっからなんぼスターター引っ張ってもうんともすんとも言わん!
諦めて車庫へ!
       

なんで下に土入ったんを置いてるかってってと・・・!
       

昨日エンジンが停まったあと、このプライマリーポンプのようなとこの奥のエンジン本体からガソリンが染み出してるように滲んで、ポタポタと多くではないけども下に垂れてたんで車庫に落としたくないからこんなことを!
今朝見たら滲みも殆どなくなってたんで試しにスターター引っ張ったら見事にエンジン始動となりました!
なんかできそうな気がしてきた(笑