harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

畑、耕起しました!

一昨日うんともすんとも言わなくなった管理機!
昨日の朝、エンジンがかかったんで夕方再チャンレジ!
       

なんとか一通りかけることができました!
本当は管理機のある側にもう少し広げたかったんですが、停めてある位置でまた動かなくなってしまったのですよ!
      

ガソリン漏れでしたか!
 


改めて見てみると、一昨日よりもポタポタと落ちるのが多く早くなってました!


      


それで、ガソリンのホースを触ってみたらユルユル!
そういえば、従兄弟に一昨年直してもらったときに「ガソリンのホース、ケチったわけじゃないけど少し短くなってしまった!」って言われたのを思い出しました!
それが振動や劣化で緩くなって、そこから漏れたのとエアーが入ったんでしょうね、きっと!
結束バンドで止めたけどどうなるかな?
最悪のときはパイプ買ってこないと!
秋まで使わないのでねぇ!
管理機のあとレーキで均しておいたし、今日は昨日より風がないので消石灰も撒けるかな?