harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やっぱ疲れた!

今日は寒い一日です!
朝の気温も2℃だったし、昼になっても二桁になりません!
しかも東風がさらに体感温度を低くしてます!
午前中、従兄弟のとこにおかずの差し入れに行ってきました、ほぼほぼ一ヶ月ぶりに!
昨夜かみさんが里芋とひき肉の煮物を作ってくれ、前日から煮込んでた馬肉の煮込みも!
煮じゃ昆布も一口づつでも持っていくかと、かみさんが用意してかごに入れてくれたまま中身を確認しないで行って、台所にかごから出したら、かみさん、ちゃ問と入れてくれてた煮じゃ昆布(笑


この間から気になってました、国道脇の草!
この間の暑さで一時伸び方が早かったのですが、先月末ころから気温が上がったり下がったりで伸び方は鈍くはなったのですが、日曜しか草刈りはできないし、今月第3日曜辺りには田植えの招集がありそうなんで、寒いけど雨も降ってない今日やっちゃえと!
       

伸びてボーボーのとこもあれば、4~5cmくらいのとこもあったり・・・!
       

今季初ということでほぼほぼ2時間程かかりました!
ただ、初草刈りっていうのもあったのですが、時間がかかったのにはモグラが今年の冬、縦横無尽にここも歩いてた(?)らしく、あちこち土が盛り上げられてて刈りにくいったらありゃしなかったのですよ!
明日から2~3日は天気がよく気温も上がるようだから、刈った草の片付けはその頃ですね!
やっぱり疲れた(笑