harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんて日だ!

今朝は霧が街を覆ってました!     

ツルハのとこの温度表示は、9℃と10℃を行ったり来たり!
      

それでも日が昇り、明るくなるとふと気がついたらお隣のツツジが満開になってるし、畑の脇のジャーマンアイリスもぼつぼつと咲き始めてますね!
      


アイリスさんは草に覆われて肩身が狭そう(笑
そんなこんなの昼ごはん!
     

紅茶煮と大根葉、長ネギでチャーハンに!
なんか久しぶりだったチャーハン?
午前中もそこそこ風が強いと思ってたけど、まさか・・・!
     

二畝のマルチが剥がされて、危うく風にのって飛ばされそうになってました!
片側完全に剥がされたのは、石置いて飛ばされんようにして夕方張り直しに!
もう一畝は完全に剥がされる前に気がついたから両サイドに石置いてバタつかないようにして、こちらも夕方改めて土で抑えないとです!
昨日のウォーキングのときも、水がはられた田んぼの表面を撫でる風に波打ってましたが、今年は風が強すぎです!
      

田植えを終えた方など、苗が浮いてこないか不安なことでしょう!
      


      

3時過ぎにツルハのとこの温度表示見たら23℃!
梅雨も来てないのにもう夏ヤン(笑