harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

だいぶさっぱりしたね!

昨日夕方、仕事終わってから取り掛かりました!
家の周り、畑の周り草刈り!
天気良ければ6時半ころまで明るいから、思い切って!
それに、土曜日に国道脇刈ってくれたもんだから、うちの畑周りの伸びた草が目立つ(笑
晴れて気温も上がってなんと5時台と言うにまだ26℃もある中、ヤッケに草刈りエプロンして・・・!
     

ミョウガを切らないよう注意するのと、刈ってないとこはニラがあります!
ここは後で手で草取りを!
     

市道方面も大胆にカッティング(笑    
     

くるりとおうち周りもカット!
裏の堰はこの間撒いた除草剤(水田用)が効いてきましたから、刈払機の出番はありません!
     

掃き出し窓方面は、石が多いのでチップソーをあまり石に当てないよう気をつけて、気をつけて!!
頭から汗が落ちてきて、目元のシワ伝って目に入って痛いったらありゃしなかった(笑
家の周りも畑の周りも一刈りしたら、だいぶとさっぱりしました!
終わって片付けてお家入ったら6時15分!
まもなく「湯張りが終わりました」と給湯器からお知らせ!
さっさとシャワーして冷たいビールが美味しかった(笑
     
そんなんで相変わらず夜更かしもできずに8時台にはご就寝!
     

今朝、4時半過ぎの明るい青空にぽっかり白いお月さまでした!