harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

らしくなってきた!

今日は朝から強い日差し!
最高気温も夏日越えだと!
       

昨日お休みだったかみさん、実家からの帰りに苗を買ってきました!

トマト(桃太郎)を6本とナスも水ナスを含み6本!
ナスの間には虫よけのマリーゴールド!              
それと、西側の掃き出し窓にグリーンカーテンになるかなとゴーヤを2本!
後ピーマンを一本! 

昨日の夕方、かみさんと二人で植えました!
       

昨日も昼過ぎまで風がビュンビュン唸ってたんで、モロッコにネットまで届くまでの支柱代わりを!
ミョウガもすくすく育ってるんだけど、ここじゃないところで草に埋もれそうなとこにもミョウガが出てんだけど、同じく草に埋もれそうなニラとともにかみさん「刈払機で刈れば(笑」
ニラはまた伸びてくるけど、ミョウガは頭落とされたらだめでしょうし、そんなことしてたら絶えちゃうよ、きっと!
と、諦めて草取りしましょうよ(笑
      

畑もだいぶ畑らしくなってきたねぇ!