harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今頃!

昨日、今日、しっかり梅雨らしいお天気!
ただ、その前は28℃もあった気温がぐっと下がり、昨日など20℃そこそこと!
体に悪いわぁ!

今朝も起きたときには降ってませんでしたが、道路は濡れてました!
9時すぎには刈払機の音がどこからか聞こえてましたが、パタと止んだんで外見たら、アララ降ってるし!
天気次第ですが、わたしも明日は草刈りサンデー!


昨日娘が彼くんとデートに娘のラパンででかけました!
夕方仕事から帰ってきたかみさんが、土鍋出してきたんで、二人の夜ご飯作りかな?と見てました!
「今日、八幡平のだって◯沢さんがくれたの!」  

タケノコの炊き込みご飯とタケノコ入り豚汁!
今頃まだ八幡平でタケノコ採れるんだ!
今年は出るのが早かったから、とっくに終わってるもんだと思ってた!
この間いただいたワラビは子持ちメカブとあわせて!
そしたら娘たち「晩ごはん、松屋で済ませてきた!」
松屋って2~3年前に輪PAに県内初でできたんだけど、確か上り線じゃなかった?
まぁ、あそこは高速の下から徒歩で入場できるからねぇ!
でも、この間も熊出てなかったっけ?
無事に帰ってきたからいいか!
なんてこと言ってたら、娘、ウキウキとタッパーに炊き込みご飯をツメツメ!
違うタッパーに豚汁ツメツメ(笑
今朝は彼くんもお家で朝ごはんにしたかな!