harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

救出!

今日は朝から降ったり止んだり、日が差したりと忙しいお空です!      

ほぼほぼ一月ぶりに従兄弟のとこに行ってきましたが、隣のお家の草や木の枝が伸びてきてたり張り出してきてたり・・・!
迷惑極まりないのに、さっぱり手を付けないんだと!
去年も「俺が今度の日曜に刈りに来るから!」って従兄弟が隣に言ったら慌てて草刈りしてたから、また言えば(笑
その帰り、去年も買ってくれたけど、今年も買ったくれました!      

今年は二足!
「交互に履けばあまり傷まなくてすむんじゃない?」と!
去年買ってもらったの、まるで彼が帰ってくるからというように裂け目ができてから、ありがたいありがたい!


今日の天気が不安でしたから、草に囲まれたアスパラガス、昨日仕事終わりに救出!     

これでまたしばらくはもつでしょう!
今日はここも含め家の周りを刈払機で草刈りと思ってたけど、意外と午後に降り出した雨に、カッパ着込んでまでは!
と、家の中でゴロゴロすることに(笑
気温の割に、降ってる割に蒸し暑いしね!