harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

集まった、集まった!

昨日夕方お巡り息子が「そうだ、花千鳥のホルモン食ってない! まだ午後の5時半だし、買いに行ってくる!」
「なら、うどんも買ってくるといいよ!」
と、買いに行きまして、帰ってきたら車からカンカンも一緒に降りてきました!
      


その前に町内の従兄弟が「お土産もらったのに、ちょうど昼飯食ってたときで、上がってもらえなかったから・・!」と、ドライを持ってきてくれたのがありました!
家で、最近のわたしはAsahi The Richがメインで、かみさんはClear Asahi もしくは一番搾りを!
そして今朝お友達が「この間のお礼!」と言って、わたし用のAsahi The Richをレギュラー缶とロング缶を持ってきてくれました!
今、我が家には、アサヒドライにザ・リッリ、クリアアサヒ、アサヒ黒生とサッポロビール園サマーピルスナーに一番搾りがあります!
集まった、集まった、ちょっと数えたら50本越えてた(笑
今だけのビール長者や!


そして、一番ビールを飲んでたお巡り息子は、昼ここを12:36発のみちのく号で一路盛岡へ!
盛岡では14:50初のはやぶさで帰京!
実は、今日は娘の歯医者さん!
ただ、彼女の予約時間が11:00~11:30!
一緒に盛岡行っても時間を持て余すだけですので、高速バスそのまま!
ホントは彼氏さんが送っていく予定でしたが、急遽彼氏さんに健康診断の予定が舞い込んでしまったため、月曜固定休のかみさんがドライバー!
ほんと、時間さえ合えば3人でドライブだったのにね!
残されたわたしは、真面目にお仕事に励み、雨さえ降らなかったら夕方には家の周りを草刈りしましょ!
そしたら美味しいビールが待っている(笑