harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

続かんかった!

梅雨明けと同時にここに猛暑がやってまいりました!
昨夜も暑さで久しぶりに寝づらい夜でした!
         


今季初の卓上冷風扇にご活躍いただきました!
おかげですぐに眠りの国に誘われ、朝3時ころまでぐっすり!


      


今朝も日が昇りだしで今日の暑さの予感!
金曜日にお隣さんが自分とこの前をきれいに刈ってたんで、今日は頑張って刈らねばと!
     


一月もたたないのにまた伸びてること!
呆れるくらい、今年の草の伸びるのが早い!
      


実は、一番右側を奥に刈って行ってふと後ろを振り返ったら、お隣さんが自走式の草刈り機で刈ってきてくれてました!
その後暑さでしょう、ちょっとフラッとして立っていられなくなってしまいました!
残り全部と言っていいくらいに刈ってもらってしまった!
それでも自走式では刈れないところが数か所残ってるので、夕方、それだけは刈りましょう!


昼過ぎ、頼まれてた知り合いの畑や庭の草刈りに行きました、性懲りもなく(笑
そこそこ刈れたのですが、1時間もしたらやっぱり無理!
全体の三分の一も刈れなかったので、今週うちに夕方2~3日通って刈ることにしました!
       


まだこんな感じでギンギンギラギラですもんね!
続かなくて当たり前か!
そういえば反対隣のおばちゃんが、「この間会社の畑の草取りしてたら具合悪くなって、福永さんで点滴してもらってきた(笑 熱中症だって! おかしいと思ったらすぐに来ないとだめだよって!」
気をつけましょう、気をつけましょう!