harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

猛暑に酷暑だわさ!

昨日の最高気温、観測地点では32℃を越えてました!       

お日様が夕方5時すぎでもギンギンギラギラ!
昨日はかみさんがお休みで、娘が午前中子宮がん検診でお休み!
検診にお付き合いのかみさんがドライバー!
午後には二人でお買い物へ!     

箱から取り出したのが靴棚!
今までのはゴミも溜まりやすかったし、下が割れてたからお取替え!
今度のは傘も6本かけらるから、傘立ても一緒にゴミさんへ!
5時すぎにかみさんとともに畑を眺め、トマトやナス、キュウリなどの傷んだ葉を欠きました!    

わたしは一昨日のがまだ残ってるようで、30分も外出てたらなんかどこかフラフラに!
かみさんに後を託してとっととお家の中に! 

夜にはきれいなお月さまが西の空に!
夜中から朝方にかけて涼やかで寝やすいのは助かります!


今日も雲がかかるものの猛暑、酷暑に変わりはありませんね!
気温も昨日並みに32℃越えてるし!         

我が家のノウゼンカズラも咲き始めてきました!
あまり枝が広がるから、結構枝を払ってるんだけど、強いよねぇまたすぐに広がるもの!
       

ミョウガはまだかいなと覗き込もうとしたら、赤とんぼがが羽を休めてましたよっと!
「だし」も作ったし、胡瓜の漬物も作ったし!
楽しみな夜のアテ(笑