harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

熱いしか言葉が浮かばん!

今朝は良かったんです!
20℃とタオルケット真面目にかけてました!
     

消防士さんも帰省してはじめてパンイチじゃなかった(笑
なんでドラベース?って起きてきた時聞いたら「眠れなかったんで見てたけど最終的に寝落ちした(笑」
その朝の涼しさ、爽やかさなんてつかの間の出来事!
      

日が昇るとともに日差しは強まるわ、気温は上がるわ!
8時前にゴミ出しに出たときで、もう暑い、日差しが痛い!
日陰を選んで往復しましたよ(笑


昨日の夕方、ちょっと畑を覗いたら顔を出してたジャガイモが傷んでました!
これはいかんと暑かったけどジャガイモ掘り!
      

まぁ、これだけあったらしばらくはもつでしょう!
と、昼前仏壇とお墓にあげるお迎え用のキュウリを貰いに来た知り合いにもおすそ分け!
     

このキュウリともう一本、それに隣のオクラとここに写ってないインゲンも貰われていきましたとさ!
明後日のお墓参り前日、もう一回お墓を拭き掃除と思ってたら・・・!
昨日の予報じゃ明日12日もいい天気だったのに、今日の昼過ぎから曇のち雨に予報がかわってる!
まぁ、朝6時台に降ってなかったら行ってきましょうね!


消防士さん、今日は高校の時のお友達と遊び?飲み?でお泊まりに!
娘、彼氏さんと一緒に大文字花火に!
娘、消防士さんと花火会場で顔をあわせてたくないと!
でも、消防士さん、たしかお友達の家は西大橋方面だったはずだし、娘たちが花火見物するのは東大橋方面だと思うから、顔を合わすってのは多分ないと思うんだけど、こればっかりはねぇ!
ちなみに、今日の夜、訳あってかみさんがドライバー(笑