harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

フゥ!

今朝は雲が広がり、期待通り雨が降りそうな朝でした!
       


先日から調子を崩し、お腹が痛くて昨日もシフトを早上がりしてきた娘!
それでも花火見に行きたいからと治療していくらか落ち着いた昨日の夜、頑張って花火見に行ってきた娘!
そのツケでしょうか、今朝はお腹も痛いけど頭痛もすると7時すぎに顔を出した娘!
今日は隣町のお店の応援スタッフで、9時にはお店にいなきゃならないけど、これは無理と連絡!
時間とともに少しは落ち着いたけど、やっぱりお腹がハリ感とともに頭痛もとれないので、救急外来へ!
10時すぎに彼氏さんの運転で行きましたら、12時ころにかみさん経由で「今、点滴してる」と連絡!
2時すぎに本人から電話連絡があり、「放散痛はあるものの虫垂炎ではないとは断言できないけど、どちらかと言うと腸炎と思われると! これからお昼過ぎたけど何か食べたいものを買って、その後薬局によってお薬もらって帰ります!」
帰ってきた娘、「15日までに痛みが取れないときは、検査入院も考えてて!」って言われたそう!
いやはやいやはや・・・!
実は娘、けっこう生理痛が重いタイプ!
高校のときも低容量ピルを処方してもらってました!
今回も8日くらいから生理になり、早上がりさせてもらってたので、腹痛が生理によるものと思ってました!
それが4日経っても収まるどころか、動くのもしんどいくらいの痛みが取れないので、今日は重い腰を上げたしだい!
原因まではわからないけど、お薬も出て回復するなら良しでしょう!


待望の雨が朝から静かに・・・!
期待したくらい降れない!
      


黒い雲はあるし、遠くの方では「あそこは絶対降ってんじゃね?」と、見受けられるところもありますが、ここは・・・!
畑の畝間だって水の跡すらない!
      


暑さが嬉しいオクラだけだよ、元気なの!
まぁ、夏日にならなかっただけ良しとしておきますか!


今日のラグビー祭、どうだったんか帰ってきた息子に聞こうとしたら、「ただいま、眠い!」
と、さっさとベッドへ(笑
今日帰る予定のはずだから、たっぷりと寝て起きてください!
その後シャワーでもしてスッキリさせてからで十分っしょ、帰る家はどこにも行かないだろうから(笑
何にしても、フゥっとため息しかでん!