harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

つらいよねぇ!

昨日の朝、少し雲がかかり寝やすくて、起きがたい朝でした!
       

電柱でカラスが賑やかに朝を告げたんで嫌でも起きましたよ(笑
そして朝飯前、日差しが強くなる前、暑くなる前にと始めた草刈り!
       

前回が7月23日だったから、ほぼほぼひと月!
実は、土曜日の8時すぎにどこからか聞こえてくる草刈り機の音!
一台だけの音じゃなかったんで気をつけて見てると、この画像の上の方に杭みたいなのがあるのですが、そこの前がロータリーっぽくなってて、そこにヘルメット被った業者らしき人たちがいたんです!
てっきりこの国道脇を刈りに来た業者さんかと思い喜んだのですが・・・!
彼らは国道脇を刈りに来たのではなく、杭の奥、以前ガススタのあったとこでそこのボーボーの草を刈りに来ていたのでした!
土曜日の夕方、おかしいなどこ刈ったんだろう?と、偵察(笑)に出て事実を目の辺りにして、昨日日曜の草刈りを覚悟させられたのでした!


朝6時すぎから始めたら、昨日もお隣さんが自走式の草刈り機持って一緒に刈ってくれました!
お陰で体力を温存できたわたしは、自分とこの草を刈ることができました!
       

昼頃に一雨来たんですが、そんな物この頃の盆過ぎとは思えない強い日差しで刈った草、濡れるどころかラカラに近く乾いてました!
3時すぎに反対どなりのおばちゃんと片付けました!
       

おかげで虎刈りがバレた(笑


昨日の朝、外出る前にかみさんが・・・!     

娘から夜中ラインが来てたのに気が付かず、起きたら娘の部屋のドアに貼ってた!
その後、昼頃には39度6分まで上がったらしいけど、カロナールが効いたか2時間後には37度台まで下がったと!
しばらくは良かったらしいけど、夜にはまた上がり39度8分だとかみさんにライン!
つらいよねぇ!
8時すぎに彼君が陣中見舞いの飲み物やゼリーなど持ってきて、二階とその窓下で声かけあってて「お前たちは、ロミオとジュリエットか」と突っ込みを入れてしまった(笑


       

今朝も日が昇る前は雲が広がってましたが、段々と雲が切れあっという間に夏空カムバック!      

下降りて、アレコレしてたら冷蔵庫にぶら下げてるホワイトボードに書き込みが!      

昨日の昼前は、アクエリ飲んでもすぐに吐いたりして、食べ物一切受け付けてなかったので、食べれるときに食べられるくらい食べれてよかったやん!
今日は近くのかかりつけ医の発熱外来に行き、抗原検査で陽性と!
とうとう我が家にもコロナの洗礼が!
脱水が見られるということで点滴!
昼ごはんには「焼きうどんを食べたい!」で、かみさんが作り、自室で食べた娘が器とアクエリ入ってたマイボトル持って降りてきて開口一番「しょっぱ辛かった!」
「エッ、ごめん!」とかみさん!
食べれて動ける元気があるなら、今のうちにシャワーしたら?
無事にシャワーできたみたいだし、時間が回復させてくれるだろうから、ゆっくりと過ごしてちょんまげ!