harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日もあるかな?

昨日の朝は朝焼けの23℃!
二日続いた熱帯夜は収まったようですが、23℃も十分暑い(笑
     


昼過ぎにパラパラと降ってきた雨!
だんだんとそこそこの降りっぷり!
      


先週の土曜日に降ったときには、アスファルトには降った形跡が見られたけど、庭や畑の畝間などには痕跡も無しでしたが、昨日は違いました!
      


しばし後、止んだ後でもマルチにも残ってました!
その後3時すぎに用事があって徒歩でしたがでかけました!
室内で気が付きませんでしたが、ふと外を気をつけたら・・・しっかり降っててびっくり!
すぐに済むと思ってたのに、帰宅は5時頃!
その時にはかなり小降りになってたから助かった(笑
      


立ち枯れしてしまうんじゃないかと心配してたミョウガ!
これで少し息を吹き返してくれたらいいんですが・・・!


      


今朝は少ぉしガスのかかった朝!
日が昇り、雲が多かったけど朝から暑い、暑い!
午前中で30℃越えましたからねぇ!
昼前から雲が広がりだし、西の空には黒い雲が見えてきました!
昨日のように降るのかなぁ?
正直、もっと畑には水がほしいとこですから、降るなら頑張って?降って欲しいとこ!
        
      


昨夜かみさんがズッキーニとナス、トマトにジャガイモ、インゲンと全部自宅畑産の野菜を炒めました!
この残りが今日のわたしのお昼!
冷製パスタに変身!
パセリ振りかけて、タバスコかけて美味しくいただきました!