harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだ楽しめる?

ここんとこ朝焼けがきれいです!
     


そして、夜の明けるのが遅くなってるのもしっかりと実感できてます!
日が沈むのも早いよねぇ!
夕方6時すぎには外仕事できないもの!
まだ暑いけど、昨日の草刈りから少しづつ畑の片付けを!
     


ミョウガは刈れるとこはみんな刈りました!
枯れたミョウガのあるとこ、下には枯れ枝がびっしりなんで刈りづらいので残して、後で枯れた頃を見計らっての片付けになります!
     


後から播いた平さやとまるインゲンが、少し気温が下がり気味なのと時折りながら降る雨のおかげで少し実が大きくなるようになってきました!
油炒めになるか、それとも何か煮物になるか・・・?
夏野菜、彼岸が来るけどもうちょっと楽しめる?