harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

デザート付き!

昨日の昼の雷雨が収まった後も暗くて灯りつけないと手元も見えないくらいだったのですが、3時も過ぎたら日差しも戻りました!
降る前には26~7℃あった気温が、降り出してまもなく21℃とぐっと下がりました!
そこから空気が一気に秋になったような気がします!
今日も風が涼しいですね!


夜中から朝方にかけて降ってたのか、今朝また道路が濡れてました!
       


画像は明るいのですが、実際はもっと暗い4時半です!
そこをウォーキング?散歩?してる方が・・・!
ここから徒歩10分くらいの田んぼの畦道で、昨日の朝、熊の人身被害がありました!
幸い命に別状はなかったのですが、そんな事があったのに暗い中一人で歩ける心臓が羨ましい(笑
わたしは明るい、車通りも人通りも多いときに限らせてもらいます、これからのウォーキングは!


昨日の朝、友達の奥様が「はい、いつもの今の!」って持ってきてくれました!
「いつもは藤里で買うんだけど、この間行ったらまだ出てないし、今年はいつ来るかわからないって言われて! たまたま一昨日八戸に行った帰りに、いつもさくらんぼ買うとこに出てたから買ってきたの!」
       


彼女のお得意なスィーツ!
「栗の渋皮煮」
本当に美味しいんです!
そして今日の昼は鮭でチャーハン!
        


食後のデザートに、美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!