harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

終日、雨!

昨日、午前中の雪は午後に雨となり夜中もやまずに降り続け、今日も細かいながら止むを知らずに降り続いてます!
      


そのせいでしょうね、気温は朝くらいうちに1℃、今は4℃ほどになってるのですが、寒いとあまり感じません、家の中はね!


遠くお山たちは霞んで見えません!
       


里山はうっすら姿を見せてます!
       


終日の雨の一日ですねぇ!


今日のお昼は、昨日、かみさんのとうさんかあさんがやってきたのでお昼にだしたお蕎麦と一昨日の昼にかみさんが作ったカレー!
どちらも残り物のお片付けを(笑
      


かみさんもお蕎麦と出汁を持って仕事に行きましたので、お昼は半分は一緒(笑


3日前にかみさんが「◯◯さんに、おたくの娘さんの成人式の着付け、どこでやった?って聞いたら、あそこの床屋さんだって言うんで、帰り寄ってみたら、髪を確かめたいから一度来てって言われた!」
それで一昨日娘が帰ってきたら床屋さんに行く話を朝してたんです!
夕方、かみさんがわりと早めにと言ってもいつもより20分ほど早めのご帰宅!
「娘が買い物付き合ってって!」
二人でお買い物を済ませ、帰ってきたら玄関閉めてかみさんはまっすぐお風呂!
居間に来た娘に「床屋さんどうだった?」って聞いたら、「忘れてた(笑」
ですので、昨日は帰ってきたら先に帰ってたかみさんを拾って行ってきました(笑
無事に成人式当日着付けと髪のセットを受けてくれたそうです、良かったね!


昨日の雨に娘が「轍に溜まった雨に足取られて何度もびっくりした! 前走ってた車も水たまり避けてるんだか、めっちゃセンターよりに走ってて偶に黄色いラインはみ出すんだよ! バイパス降りたとこなんか、対向車がこないときとかほぼほぼ半分対向車線に出てて、後ろにいるこっちがめっちゃ怖かったわ!」
娘のラパン、軽はどうしてもちょっとした水たまりでもハンドル取られそうになりやすいからねぇ!
これからは雪もあるから、かなり気をつけて運転してくださいね!