harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

無理はしない!

気持ち良い朝でした、今日も!
      


昨日は午後から黄砂でしょう、霞んでた山もくっきり!
     



朝から強い日差しでしたが、どうしてもかわいそうであまり暑くならないうちにと!
      


アスパラガスを雑草から救出大作戦(笑
     


まぁまぁ暑くなる前になんとか周囲の雑草はとれたかなっと!
この後今季初の草刈り機出動させて、少し丈が伸びたとこを刈払!
日差しが暑さを呼び始めた10時過ぎには撤退しました!


昼過ぎ、最高気温は23℃ほどながらも日差しが暑さを呼んでます!
もうちょっと草取ったり刈ったりしたいんだけど・・・!
来週になるともっと草が立ち上がるんだろうなと見てるんですよねぇ!
だから本当は草取りよりも刈りたいとこなんですよねぇ!
でも、朝の草取り草刈りで左の親指は痛いし、右肩は痛いしと軟弱なわたし!
無理はしたくないんだよねぇ!
出るなら夕方かな?
小一時間!


街路樹の桜もいい感じの咲き具合です!
     


ですが、午後から風が・・・!
 

桜散らしの風が!
     


満開になって二日三日しか経ってないのに、散らしの風になるのかな?