harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

濡れ雪からの快晴!

今朝まで残ってた濡れ雪!
車でフミフミしようって思ってたら、お隣のローダーがいち早くやってきて、我が家の庭先みんな撫でてってくれました!
午前中、いくらか雪は舞ってましたが昼近くから快晴のお空に!
        


お陰で屋根に乗ってた雪や氷柱から雫がポタポタ!
陽の光に雫も光ってます!
        


寄せてもらったおかげで庭先の雪も陽の光で溶ける、溶ける!
地肌が見えてますよ!
そしてこの快晴、明日の朝は放射冷却を呼ぶと!
マイナス二桁近く、強い冷え込みとなると!
忘れずに水下げやオイルヒーターのタイマーのセットなどしておかないと!
新しいお家ならそんな心配もないだろうけど、築30年越えた我が家はね(笑


かみさん、月曜休みだったんでちょっとお買い物に行ってました!
「はい、これイオンで220円だったよ!」と、USB仕様の加湿器を!
「そんなにどうするの?」と申しましたところ、「何言ってんの(怒 あんたがここ(居間)にもう一つほしいって言ったんでしょ!」
あれ(笑
ということで、うちには月曜時点でモバイルバッテリーは2つしかありませんでしたので、昨日AMAZONさんに即ご注文!
本日到着で即充電!
       


向かって右側のポストタイプの加湿器が、新たに仲間に加わりました!
黒いモバイルバッテリー、5000mAhで去年買ったときには1380円もしたのに、今回買った白いモバイルバッテリー、12000mAhで1351円!
一年も経たないのに・・・!
なんだかなぁ(笑

加湿器!
      
今どきの加湿器は、こしゃくなことを(笑