harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

重宝に!

この間とった出汁、重宝に使いました!
       


予想通りに夕べ茶わん蒸しが出てきましたよ!
クリやギンナン、シイタケにトリさんにお麩!
おいしくいただきました!


今朝早くというか3時ころだったか、遠くから重機の音がしてたんで「???」って外見ましたが、道路は乾いてていったい何だったんだか?
       



今日も昼1時過ぎの今、4℃と気温は今の時期としてはかなり高め!
ながら、昨日のような日差しがないので家の中は暖房がないとうすら寒い!
そして、出汁の最後のお役目!
      


鶏カツとトンカツでカツ丼のお昼!
お味噌汁はわかめと豆腐!
自前ながら、おいしかったっす!
また忘れたころに出汁とろう!