harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ばあちゃんじゃないけど・・・!

今朝は濃いガスのかかった朝となりました!
       


それなのに、お空お月さんはくっきりと輝いてました!
      


わたしのmotorolaのスマホのカメラではこれが精いっぱい!


昼前にばあちゃんが家にやってきました!
病院の帰りにこっちまで回ってみた(笑)
「それにしても雪のない年だ! 春先や夏に水がないって騒ぎにならないといいけど!」
山肌はそこそこ白いのですが、先のことはわかりませんね!
ばあちゃんじゃないけど、さて、どうなることやら?


朝ガスがかかってたぶんでしょうか、今日は時折強い日差しがさす時間帯もあり、気温も4℃程まで上昇し温かい一日となりました!
       



今日はかみさん、民生委員のお仕事で幼児相談に!
昼過ぎに帰ってきたので、二人で函館塩ラーメンを!
      


冷蔵庫にあったベビーホタテと豚さん、キャベツとネギさんとモヤシさん、ニンジンさんにメンマと、そこに乾燥青のりさんまぶしておいしくいただきました!
思った以上においしかったです、函館塩ラーメン!
リピートします!