harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒い、寒い!

昨日、かみさんや娘が帰る頃にはもう降り出してましたね、雪!
    

なかなかに降るね!
  


寝る頃にはかなりいい降り具合にも!


いただきましたよ、マルスウィスキーツインアルプス!
      


めっちゃまろやかなのに驚きました!
かみさんにも「ちょっと、飲んでごらんよ、めちゃくちゃまろやかよ!」
いつもどんだけ安酒飲んでるか、これでバレるね(笑


夜中うちも降ってたのか、4時前からローダーの音が響いてました!
      


10日前と同じようにスーパーやドラッグストアの駐車場には除雪が入ってるけど、国道、市道は除雪は来てないようでした!
      


このときの温度はマイナス3℃!
そのままの気温が午前中いっぱい続き、最高気温はマイナス1℃予想ですので今日は真冬日とね!


日々かみさんは娘のお弁当作りに励んでます!
     


今日のお弁当はこんな感じ!
卵焼きとウィンナー、御飯の上の鮭そぼろやふりかけ、梅漬けは毎日の定番!
これでも娘の御飯の量はだいぶ増えましたよ!
勤め始めの頃は、ご飯とおかずで一つでしたから!
時々一人で重い物の配達もあるようだから(笑


そして、今日のわたしのひとり飯は・・・!
      


昨夜は寒いからってキムチ鍋でした!
その残りで下にラーメンが隠れてのキムチラーメン!
娘は朝ご飯にキムチ鍋ご飯でした!
ちゃんと歯磨きしてたから多分、わたしもですが、臭ってないと思う(笑


今日は強い降りではないものの、朝から細かい雪が振り続けてるので、畑の冬越しネギも雪の中!
     


雪は続かないようですが、寒さは3月に入ってももうちょっと続くようですね!
この間に初夏のような温かさ経験させてもらってのこれは、マジ堪える!