harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

晴れてはいるけど!

彼岸に入って、ずいぶんと夜が明けるのが早くなったような気がします!
      


ぽっかり浮かぶ雲が薄い朝焼けの光を浴びてましたよ!
気温が低かったので、家の周りや畑などは相変わらずの白い朝!
      


昨日とは違って晴れて日差しがあるので家の中はあったかいのですが、お外は風が冷たい!
      


家の中からのパット見はウォーキングなどに出られるっぽいけど、たくさんに寒いです(笑
     


だよね!
山肌まだ白いし、その山肌を撫でてくる風が冷たいのは当然至極ですね!


さっきかつての剣道スポ少指導者仲間がやってきて、「土曜日に調子こいてやったっけ、昨日の朝ベッドから降りて足ついたら痛ぇんだよ!」
わたしは息子が剣道から高校でラグビーに転じてからは引退しましたが、彼も剣道はしんどくなって今は居合道に打ち込んでます!
構えで負担がかかりやすい左足全体に来てて、太もも裏がパンパンなんで足甲部と足底部に来ちゃったんでしょうねぇ!
「医者に行ったら行ったで、冬場今年雪がないもんだから体をろくに動かしてなかったから数値が上がりまくって、怒られるし(笑」
彼も来年は古希を迎えますので、「年を考えて、調子に乗らずに程々に(笑」