harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

Amazon Fire Tv Stick

6年前、2014年にChromecastを購入!
PCからTVにミラーリングして、Youtubeなんぞを楽しんでましたが、翌15年にAmazon Fire Stickを購入し、Amazon Prime Videoを見るようになりました!
使わなくなったChromecast は仙台のアパートぐらしの息子にあげましたね!
27日金曜日から始まった AmazonブラックフライデーセールにFire TvStickが4980円が1500円引きの3480円で出てました!
900円ちょっとのギフト券があったし、それも使って2500円ほどで手に入れました、新しいFire Tv Stick!
        


4K対応もあるのですが、我が家のTVは4K仕様ではないので・・・!
先のものより、3世代目の本機、スティック本体は人マライサイズアップしてます!
リモコンも初代は音量調整ボタンはなかったのですが、音量調整、それと音声対応付きで少し縦長になりました!
TVのHdmi端子に刺し電源入れたら、しばしファームウェアのアップロードにインストール!
その後は、購入の際にAmazonアカウントに登録というとこにチェックを入れたので、何もしなくとも勝手にどんどん設定していってくれました!
Wifiも何もせずに掴んでくれたし、言語選択くらいですね、なにかしたと言ったら!
画面選択や、アプリ選択起動のスピードが、今までのと段違い!
サクサクしすぎ!
例えば映画視聴からYoutube(アプリ)に移動するにも、先のだとグルグルと読み込みまで時間がかかってたのが、ストレスなくすぐに読み込んでくれるようになりました!
もっとはように買っとけやって、自分にツッコミです(笑