harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お天気やさん!

久しぶりに今年はかみさんの実家にお泊りしました!
と言っても、わたしだけでしたが・・・!
2日の午後からかみさん、娘と一緒に行ったんですが、娘が3日の朝からバイトが入ってたので、冬道を朝早くに走るよりは・・・!
ということで、早めの晩御飯食べたらご帰宅!
なんせ、2日の実家向けはすごかった!
 

吹雪の谷内バイパス!

R2 12/30
 


街場のうちはそんなでもなかったんだけど、さすがに場所ですねぇ!
30日に、かみさんがお餅もらいに娘と夕方近く来たときも、朝除雪は来たらしいけど、そっから降ったらしくて、枝道入ったら「絶対対向車来ないで!」って(笑
     


それが、3日は朝3時半ころに除雪が来たんだけど、日が昇り始めて妹婿の車見たら、2日の夜と対して変わらない屋根の雪!
我が家の車が出たあともくっきり残ってました!
その後もたまに降ってくることはあったものの、日が出て明るい一日!
     


おかげで家の前のハウス周りの雪寄せがはかどりました!
普段使うことのないスコップ仕事だったんで、終わったら腕笑いそうでしたよ(笑
暗くなる前にお暇!
   

R3 1/3


  


30日や前日の天気と打って変わって走りやすくて、ありがたかった!


今朝もしっかり4時前から家の雪寄せさせられましたが、かみさんの実家とは雪の量が違い過ぎ(笑


そのうちまた手伝いに行かなきゃいけないかも・・・!