harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やるか?

昨日は午後からかみさんとちょっとお買い物に出ました!
結局物が見つからず空振りでしたが・・・!
29日以来積もるほどの雪も降らず、気温も今朝は二桁マイナスでしたが、そこまで冷え込むこともなかったのと、天気も良かったせいか、結構車も人もでてました!
そんな中、どうよ?ってドライバーさんが!
      


信号無視の盛岡ナンバーのBMW!
くわえタバコのドライバーさん、しっかり信号無視!
T字路交差点ですが、信号待ちの車、いましたよ!
でも、信号待ちしてた車もおかしかった!
青に変わっても出てこない!
赤に変わりしに曲がっていきましたが、なぜ?
ただ、この交差点で止まる前にも嫌な軽トラがいました!
多分、道路の穴ぽこ嫌ったんでしょうね、思いっきり中央線はみ出して、こっちに寄ってきましたから、びっくり!
そして、お家の傍の交差点!
      


わたしらはここで左折!
信号赤で停車!
対向の軽トラも一度止まったんです!
が、左の車を見ながら交差点進入!
ゆうゆうと進んでいきました!
なんだかなぁ・・・?
まぁ、この他にも立ち寄ったお店の店先、なぜそこに?という留め方をするドライバーさんがいたりと、なんか横着なドライバー、多いよ!
結構雪解け時の春先に多いんだけど、今年は早いの?