harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一人ご飯!

昨日、今日、かみさんは9時~17時のシフト!
昼ごはん、何にしようか、昨日も今日も迷いました!
一昨日はひと鍋でできるラーメンで、その前はレトルトパスタ!
冷蔵庫眺め、キムチを見つけた昨日は豚さんもいらっしゃるということでキムチチャーハン!
   


アサリの味噌汁付き!
ほんでもっと今日は・・・!
  


野菜室に2021・12・9という表示があったうどん発見しましたので、最近多いね、鍋焼きうどんした!
白菜と長ねぎに椎茸と具材は至ってシンプル!
そこに卵で、いかにもらしくなりました(笑
カセットコンロ使ってるんだけど、ガスがギリだったんで新しいの持ってきてたんだけど、なんとか持ちこたえてくれましたよっと!
たっぷりと振りかけた一味が、より良い味をだしてくれました!
明日もかみさんはどうやら9~17時みたいだから、またまた思案の昼になりそう!