harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

そこまでじゃなかったよ!

昨日の午後からお天気が春めいてます!
今朝は放射冷却の影響でマイナス16℃、なんて予報も出すとこもありましたので、昨夜はより一層の水道やトイレ、お風呂場などの水回りの凍結防止策を講じておきました!
でも、寝てて冷えてる感を全く感じませんで、4時半にいつもどおりに起き出し外見ましたら、ツルハのそばの温度表示計ではマイナス6℃とな!
雪雲ではない薄雲がかかったんでしょうね!
     


日が昇るにつれ明るくはなってますが、薄雲がかかってて快晴とは言えませんが、雪が降らないし緩い冷え込みで・・・が、冷え込んでないと言っても、6時台にはマイナス℃7になり、8時前にはマイナス9℃まで下がってました!
もっとぐっと気温が上がって雪山、壁が目に見えるくらいに下がるかと期待したけど、そこまでじゃなさげですね、今日は!