harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お土産 パート2

娘さんの修学旅行のお土産がまた一つ届きました!
まぁ、お菓子や小物など諸々持ち帰ってきたものも結構あります!
月曜にはおばあちゃん、おじいちゃんにお箸やなんやら届けてました!
昨日届いたのは・・・!
わたしは「なんでそれ?」なんですが、かみさんは「自分も修学旅行のとき、奈良でお土産に買ってきた(笑」


はい、包丁です!
右がサンデー(DIYのお店)で、数年前かみさんが2000円ほどで刈ったステン包丁!
左の木の柄が、今回娘が奈良でお土産に購入した包丁!
お値段、およそ三倍強!
反対には名字が彫られてます!
娘の手書きがそのまま(笑
早速昨夜のお料理からかみさん使用に!
適度な重さがあり、とても良く切れて使いやすい、使いやすい!
かみさんには嬉しい娘の修学旅行土産続きです!