harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

すっきりしない空!

昨夜は寝間に行く頃に雨となってました!
      


強い降りでもなかったようだし、長々と降り続いたようでもなく、今朝、起きたときには道路は濡れてるのがわかりましたが、庭や車庫前など乾いてましたね!
ただ、ご飯時くらいから時々雨音が・・・!
時折、気がつくと弱い雨が降ったりやんだり!
今日は娘の歯医者さんで、かみさん、盛岡にお付き合いなんで、足元気をつけて走ってくださいな!
      


ここ何日かからトンボが増えましたね!
     


赤トンボも見られるようになって、ゆるゆると季節は秋に向かってるんですねぇ!
畑ではトマトやナスが終焉を迎える中、一月遅れで種まきしたヒラサヤインゲンが元気です!
      


いつもより早いけど、ミョウガや大根葉、オクラなどボチボチと冷凍始めてます!
インゲンもそろそろ始めないとですね!