harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨、雨、雨、飽きた!

よくぞ昨日は降る、降ると言って昼過ぎまでもちましたねぇ!
ただ、降り出したらまぁ止むを知らんようで・・・!
       


強い降りではないのが救い?
       


国道走る車も水しぶき上げてます!
この間の豪雨の爪痕もまだ残ってるのに・・・!
そんな雨の降る昨日の夕方、ちらっとまた白いのが見えたんで、カッパ着て採りました、ミョウガ!
「そこまでするか?」ってかみさん、笑ってました(笑  
      


笑ってたかみさんですが、採ってきたら採ってきたで先に採ってたちょっと乾いたのは使わないんだ!
       


採ってきた新鮮なミョウガで梅酢漬けにしてんだ(笑
気持ちはわかります!
今日も一日降るんだろうねぇ、この雨!
いい加減、この長雨、飽きちゃいましたよ!