harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

早速の大雪!

昨日の昼前から静かに降り出した雪!
湿った濡れ雪でした!
9時半過ぎにお隣のローダーが一掻きしてくれなかったら、夕方人力で寄せなきゃならんとこだった!
暗くなりだす頃には本降り!
風も付いて電線も唸る、唸る!
今朝は覚悟して4時に起きました!
昨日の雪と違って、今日の雪はいつもの雪質!
サラッとまでは行かないけど、軽めの雪でしたね!
とりあえず、アサイチは車で圧雪!
枝道も除雪が入ったようで、盛り上げられて車も斜めに行かないとフロント下こすりそうでした!
うちの前終えて頼まれてた知り合いのとこに行きましたが、側溝に水がほんのチョロチョロとしか来てないので側溝に雪を捨てられず、脇に盛り上げることに!
家帰って来たら、やまない雪に車の圧雪の跡が見えなくなってましたよ!
結局、朝ごはん食べた後に、今度はスノーダンプで寄せることに!
       

畑を越えて雪を捨てました!
向かいのお寿司屋さんは自前のローダーで駐車場や周りの雪寄せ!      

お山もすっかり雪化粧!       

例年より少々早い冬、雪の到来です!
しかし、今月頭もそうだったけど、今年の雪は降りったらドカ雪って、やめてほしいよね!