harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒波ねぇ!

マイナス10℃と、昨日よりは少しマシだったかな、朝の冷え込み!
なんて、変わらんわ(笑
雪が降らないのが救いといえば救いかな!
      

朝のうちはお日様も多少見えてたんですが、雲が広がって・・・!
         

只今13時の気温はマイナス1℃!
それでも少しは暖かくなったということか、屋根からポトポトしだれてます!
地面に残ってる雪の下は氷の世界で、歩けばパキパキと音を立てて割れていきます!
そう言えば、かみさんの姉様が転んで手首骨折しちゃったらしい!
気をつけててもそんな事があるからねぇ!
なるべく土が見えてるとこ、アスファルトが見えてるとこを歩くようにはしてるけど、昨日の朝ほんのちょっとの雪を寄せるときでも、足を掬われそうになるとこがあったし!
明日以降、今月いっぱいは朝のマイナス二桁が続くようで、水道管も凍結注意ですね!