harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだ続きますかぁ・・・!

昨日の朝、久しぶりに家の周りは屋根から落ちた雪の片付けくらいですみました!
ふと気になって覗いたら、裏のエコキュートの室外機周りにも屋根から落ちた雪が!
かみさんと一緒に頭の上を気にしながらスコップで頑張りました!
今朝は気がついたらお隣のローダーが庭を往復してまして、慌ててパジャマ姿でお礼の挨拶(笑
お陰で二日続きで楽させていただきました!
      


手つかずの畑の雪の嵩はいかに?
およそ60cm程ですが、中はこれから10cmくらいは更にありそうですね!
      


きれいに花が咲いてる街路樹(笑
         


家の前、市道から国道に出る交差点の両脇が雪捨て場になってるのですが、一度緩んだり排雪したりしたのですが、またうず高くなりました!
       


ですので、国道に出るときに両サイドが見づらくなってます!
気をつけましょうね!
天気予報見てるとまだまだ雪雲がやってきそうで、明日は立春というのに春は遠そうだなぁ!