harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

峠は越えたか?

昨日は夕方の天気予報だと、最低気温はマイナス14℃ほどだったらしい!
今朝も二桁マイナスで、マイナス12℃くらい!
洗濯干してるとこの窓ガラスや、風除室のガラスは見事に花が咲いてました!
       

雪は、昨日ほどに降らず何も手を出すことがありませんで、車のタイヤ痕もあっさりしたもの!
       

雲の合間からは青空も覗けてます!
       

昼過ぎには昨日のように、また地肌が顔を出し、寒い割に少しの日差しで屋根にいくらか乗ってた雪が雨だれのように水滴を落としてるし、畑の雪もずいぶんと嵩が下がりました!
厳しい二日の冷え込みでしたが、今晩からは気温もあまり下がらず・・・と言ってもまだマイナスの最低気温ですけどね(笑
でも、これでいよいよピークは過ぎ去ったんではないかな?と、信じたい!