harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

またぁ?

今朝は昨日よりまた少し冷え込みました!
マイナス7℃で、薄暗くともお空に雲が広がってないのがわかる朝!
日が昇るとしっかりと青空が広がり、昨日のような風もありません!
         

気温、上がっては行くものの、今日はどうやら真冬日のよう!
         

朝の8時半過ぎには街路樹の桜の枝の剪定を、業者さんが!
上を見上げながらの作業は、眩しかったかも!
それが11時過ぎたらお空は一変!
     

暗くなったなって外見たら、降ってるし!
      

たったの30分くらいで薄いけど真っ白に雪が覆ってました!
ビックラポン(笑
昨日からかみさんのお父さんが「また、腰痛めた!」
って、うちに来てるんですが、今日はうちに入ると「やっぱりこっちは雪がない!昨日帰る時先見えなくらいに降ってた」
まぁ、八幡平と比べられてもですが(笑
昼食べて帰る頃には空も落ち着いて、また雲の切れ間から青空が顔をだすようになり、真っ白だった庭も土が顔を出してます!
      

ただの体汚しの雪でしかないんだから、もう降らずに早く春へと急いでくれていいんだけど!